オンライン歯科保健サービス~Web歯科面談コタエル~

弊社では、歯科衛生士にお口のお悩みが相談できる「Web歯科面談コタエル」というサービスを提供しています。

Web歯科面談コタエルは1人約15分間、Zoom(オンライン会議ツール)をつかった歯科衛生士による歯科アドバイスサービスです。

こちらは以前にもご案内した、Web歯科問診ハミエルと同様、オンラインで簡単に導入できる歯科保健サービス(事業)としてお問い合わせを多くいただいております。

今回は、私たちが提供しているWeb歯科面談コタエルのできること、可能性につきましてお話しさせていただきます。

Web歯科面談コタエルの特徴

・いつでもどこでも歯科面談
歯科医院の椅子に座って、お話しということではなく、オンライン(Zoom)を使用したサービスとなりますので、利用者様の都合でどこでも気軽にお話ししていただけます。

・事前歯科問診の結果から的確にアドバイス
Web歯科問診ハミエルを事前に利用していただきます。分析結果をコタエルの歯科衛生士も共有することにより、利用者様にあった的確なアドバイスが可能となります。

・後期高齢者支援金 減算の対象
Web歯科問診ハミエルとWeb歯科面談コタエルを利用していただくことにより、健康保険組合様は後期高齢者支援金 大項目5の減算の対象となります。
詳細につきましてはお問い合わせください。

コロナ過におけるあらたな保健サービス(事業)のひとつに

Web歯科問診ハミエルはリスクデータを一括管理、受診勧奨(有料版)を可能とし、Web歯科面談コタエルは利用者様のお悩みを解決へと導きます。

オンラインで完結でき、導入も簡単な歯科保健サービス(事業)です。

リスクデータ・コタエル利用者のデータも一括管理できますので、保健事業担当者様の業務負担にいもなりません。

オンライン歯科保健事業の可能性

新型コロナウィルスのワクチン接種も開始されたとはいえ、沈静化まではしばらく時間がかかるでしょう。

テレワークなど多様な働き方が求められている中、保健事業も個々へのアプローチが必要です。

弊社でも企業向け歯科検診をはじめ、オンライン歯科保健事業など、さまざまなサービスをご用意していますのでお気軽にご相談ください。